【日本橋/ランチ】品川家 八重洲店 (2016/1/24 ランチ)

  東京駅の八重洲地下街ではなく、地上のお店で手軽にランチできるところは限られている。 「八重洲地下街でランチにすればいいじゃん」と言われればそれまでですが、もう地下街でのランチは飽きてしまった。 そこで、東京駅の八重洲口側地上。それも八重洲ブックセンターの近く。仕事の合間に、品川家 八重洲店でラーメンを食してきました。 ■入るべきか!?最近よく見かけるラーメン屋「品川家」 八重洲に限らず、東京の繁華街を歩いていると、「品川家」なるラーメン店をしばしば見かける人は多いのではないかと思います。 最近、店増えたよね? 個人的には、天下一品、神座などが好みなのですが、手軽にランチができる場所が八重洲にはないため、「えいや!」と入店してみました。 お店に入ってみると、バタバタがスゴイ。お昼時ということもあってか、店員のおじさんが注文取りに、配膳に、レジにと大忙し。 おじさん。接客業あまり向いていないね… ■「味玉ラーメン 並」、並のラーメン好きではきつい… 品川家のラーメンで「味玉ラーメン 並」を頼んでみました。 面の硬さ、味の濃さ等を選べるシステムになっていますが、全部“普通”を選択。 初めてのラーメン屋さんでは、まずはベースの設定で食べてみるという人は多いのではないでしょうか。私もまさにそう。 そして配膳されたラーメンを食して、「きつい」の一言。こってり系のラーメンで美味しいと思うのですが、数口食べた後にギブアップしそうに…

続きを読む

【ウェアラブル端末/ガジェット】是非お勧めしたい3機能!!リストバンド型生体センサー「Silmee W20」(東芝)

様々なウェアラブル端末が出回っている昨今。 いろいろと使ってみているけれど、どの機能も少し不足感があります。 そんななかで、欲しいと思っていた機能を搭載したリストバンド型生体センサー「Silmee W20」(東芝)を数日前、やっと入手しました!! 本日は、そのお勧めしたい機能を紹介します! ■その1:電池の持ちがなんと2週間 ウェアラブル端末での困りごとのひとつ。電池の充電があります。 ものによっては1日すら持たないものもあります。 たとえ、丸一日持ったとしても、毎日、スマートフォンの充電に加えて、新たに端末を充電しなくてはいけないとなると、かなり面倒。 そこで、一度充電したら数週間は放置できるものはないかしらと思っていました。 この「Silmee W20」(東芝)は、なんと「1回の充電で約2週間稼働」というではないですか!! 毎日身に付ける端末なので、できるだけ楽に使いたい。とすると電池の持ちは一番重要だと思います。 ■その2:データをリストバンドにためられる この手のウェアラブル端末の多くは、スマートフォンと連携して活動データを取得します。「Silmee W20」(東芝)もそのタイプの端末。 それはそれでよいのですが、中には、Bluetoothに接続して、取得したデータをスマートフォンで保存するタイプのウェアラブル端末もあるのです。 これ結構、大きな問題。 取得したデータをスマートフォンで保存…

続きを読む