悩んだ時には、ノートとペンで手書きで頭を整理。これ結構いけます。

 日々生活していると、どんな人でも、頭の中で言葉にできない感情的なモヤモヤがあるのではないでしょうか?  あなたも、悩んでいるときに、同じような気持ちになりませんか?  そのモヤモヤは非常につらい。  ふとした瞬間に感情的になってしまったり、不安に頻繁に襲われたり、何をしようとしてもやる気(ポジティブな気持ち)にな…

続きを読むread more

地域にはお金を持っている人が多い?地域の需要を喚起するためmaneo(マネオ)が地域の金融会社と手を組む?

 どれくらい多くの人が投資家として、ソーシャルレンディングへ投資をしているのか?皆さんは気になりませんか?  給料がなかなか増えない、それに対して税金や諸々の出費が増えていく昨今、サラリーマンをはじめ、定額の給与しか収入がない普通の人たちは、何とかして、毎月の収入を増やしたいと思うのが普通かと思います。  その中で、株式…

続きを読むread more

誰がどれくらいブログ記事を書いている?ソーシャルレンディングをテーマにしたブログの10月の更新状況。

 ソーシャルレンディングに興味がある人はどのような人なのか?皆さんは、関心はありませんか?特に最近、徐々に多くの人が初めて見ようと思っているサービスですし、更に自分のソーシャルレンディングの取組状況などを、ブログを通じて発表している人ってどれくらいいるのかしら…個人的にはかなり気になります。  銀行にお金を預けておいてもなかなか増…

続きを読むread more

ソーシャルレンディングへの投資のご参考に。maneoの2016年10月の募集案件数、募集金額

 10月は、年度の後半のはじめの月です。下期のはじめということもあり、ソーシャルレンディングの投資案件も多く組成されるのではないか?当初、そう思っていましたが、集計してみた結果、意外な結果になりました。  毎月恒例ですが、最近、ソーシャルレンディングに関するブログやニュース記事が多くなってきて、多くの人に浸透し始めている感がある…

続きを読むread more