30代からでも通販でファッショントレンドを学べるかも!?。男性向けファッションレンタルサービス「leeap(リープ…

※関連記事 【サービスの紹介】ファッションセンスが磨かれる!leeapといる男性向けファッションレンタルサービス  年末にもなると、仕事も終わりプライベートで外出することもあるでしょう。  もちろん、地元の勝手知ったる場所に買い出しに行くだけではなく、都内の百貨店や繁華街等、オシャレな若者、オシャレな子育て世代等が集まると…

続きを読むread more

掃除機買うなら「マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW」をおススメ!

 掃除をするならそろえるべきは掃除機!  さすがに、箒と塵取りは古いです。  部屋の中にたまる埃などをしっかり集めたいならば、掃除機を購入するのが一番。  今回、掃除機といえば、「マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW」をおススメしたい3つの理由を紹介します。 <目次> 理由1:なんといっても軽…

続きを読むread more

キャリーカート!!引越し、大掃除がだいぶ楽になる。3000円程度だから一家にひとつは欲しい。

 引越し、大掃除などの際には、おもーい段ボール箱を持ち運ぶ必要のある場面もあるでしょう。  書籍や書類などが満載された段ボールは本当に重い。  こんなのを何個も持ち運んでいたら、両手が使い物にならなくなる…  そんな時に役立つのがキャリーカート。キャリーバックとは違いますよ。  キャリーカートがあるだけで…

続きを読むread more

マイナンバーの手続きが大変。雑所得を得る個人にも、支払う会社側にも。誰が得をするの、これ?

 個人の雑所得として、講演謝金、作業謝金等、臨時でもらえることがしばしばありますが、なかなか素直に喜べないこともあります。  というのも、マイナンバーの手続きがあるからです。  私個人としては、法人の立場で他者に謝金を支払うことも、逆に個人として法人から謝金を頂く側の両方の立場になるのですが、マイナンバーの諸手続きが非常…

続きを読むread more

投資信託と同じ傾向か!特化型のサービスが続々。新しいソーシャルレンディング「さくらソーシャルレンディング」

 あなたは、ソーシャルレンディングを行っていますか?  少しずつですが、ソーシャルレンディングが着実に浸透しつつあるひとつの傍証なのでしょう。  またもや新しいソーシャルレンディングとして、「さくらソーシャルレンディング」が登場しました。  この「さくらソーシャルレンディング」も、テーマに特化した融資案件を組成する…

続きを読むread more

土日だからって止めないで。ネット証券会社のWebサイトメンテナンス

 株式売買など、個人でもネット証券会社のWebサイトを通じて手軽に行える世の中です。  個人で投資などをする人は、必須のサービスになっているのではないでしょうか。  今更店頭なんかにはいけないですしね…  そのネット証券。とても便利なのだけれども、ひとつ常々不満に思っていることを今回は述べたいと思います。 …

続きを読むread more

ずっと持っていたい本だけど、仕方なく下取り。読み終わった書籍をブックオフで処分3000円超。高額下取り書籍のリスト。

 年末も近くなり、自宅の整理・整頓、掃除等に取り掛かっている人も多いでしょうか?  私も、年末に近づいていることもありますし、諸々の理由から自宅の大掃除中です。  私の自宅には多数の書籍があります。  これまでも細目に読み終わった書籍は、下取りに出すなど、ものを持たない、利用したら即処分を心がけてきました。 …

続きを読むread more