ソーシャルレンディングmaneoの「取締役及び監査役選任に関するお知らせ」について

 2019年9月25日付で、ソーシャルレンディングmaneoからお知らせがなされました。  株主総会・取締役会において、新たな取締役と監査役を選任したのとことです。  下記が新たな役員です。 ===== 2019年9月25日開催の株主総会及び同日開催の取締役会におきまして、 以下のとおり取締…

続きを読むread more

ソーシャルレンディングmaneoからのお知らせ:経営改善委員会の終了&資本構成の変更および新たな役員の選任

 本日、2019年9月17日付で、ソーシャルレンディングmaneoから2つのお知らせが届きました。 ・経営改善委員会の終了 ・資本構成の変更および新たな役員の選任 の2つです。  経営改善委員会は、平成30年12月3日に設置したものであり、平成30年7月13日に業務改善命令を受けたことを受けて、設…

続きを読むread more

ダイナミックプライシング:新技術導入とともに制度の対応も必要ということか…

 ダイナミックプライシングは、テクノロジーの進化とともに様々な業界に導入されようとしていますね。  特に、もともと料金の季節変動等があった航空業界では、さらなる需給状況を反映した、ダイナミックプライシングによる変動型運賃の導入を予定しています。  そう。来春にも導入されるのです。  仕組みとして…

続きを読むread more