サーモス(THERMOS)の250mlの小さな水筒がなぜ人気なのか考えてみる

近頃、水筒が人気です。特に、200ml程度の小型の缶コーヒー1本程度のサイズのものが好まれているよう… なぜなのだろう?普段、水筒などは使う習慣のない身としては、巷に溢れる水筒愛やこだわりについてはなかなか理解が出来ないところ。 そのため人気商品と言われる「サーモス(THERMOS)」の水筒に関する口…

続きを読むread more

どこにある?ヤクルト発の蕃爽麗茶(ばんそうれいちゃ)というお茶

体重が増えちゃった、糖尿病にならないか気になる、等々の健康に対する不安を持つ方々から、最近気になるお茶の名前をしばしば聞きます。 それがヤクルト社から発売されている「蕃爽麗茶(ばんそうれいちゃ)」というお茶です。 既にコンビニやドラッグストア、スーパーなどには、様々なお茶が販売されている中で、なぜ今、「蕃…

続きを読むread more

実質的な所得税増税を受け一日のペットボトル飲料の消費を見直す

□実質的に所得税が増税されるって?  年末年始にかけて税金に関わる話題が各所から聞かれます。今回のトピックは実質的な所得税増税の話です。  様々なニュース記事やWebサイトで、「基礎控除額引き上げ」「給与所得控除の引き下げ」「所得金額調整控除の新設」と、所得税に関する複数の変更点が開設されていますが、なかなか…

続きを読むread more