仕事量が減ったから楽になったというのがテレワークの実態なのではないのか

一気に身近になったテレワーク。通勤電車に揺られることもなく、感染症の危険性も回避できるということで、ある程度の人たちが実施した取組です。 私自身も、過去に類を見ないほどのテレワーク実施っぷりに、驚きつつ、その生活様式の変化に驚いています。日々会社に通勤し、夜遅くまで勤務していたのがウソみたい。 仕事か…

続きを読むread more

不労所得は魅力的だけど、どうしたらいいか分からない時に参考にしたい本

 日本人の多くはサラリーマンです。でも、サラリーマンの給料は今後上がっていくのかな?なかなか明るい未来が見通せない昨今です…  直近では、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、企業の業績も下がっていくでしょうし、何より政府の各種対応施策でかかる膨大な費用は、将来の税金で賄われるものだと考えると、今後の税率アップも懸念されるとこ…

続きを読むread more

ダイナミックプライシングで収益を最大化する割引価格の設定方法

 ダイナミックプライシングとは、一言で言えば、モノやサービスの価格を時々刻々と変動させて、最適な収益を最適化するための技術と言えるでしょう。  価格の変動といった場合に、値下げはもとより値上げも含まれると考えたいところです。  しかしながら、昨今のニュースリリース等で流れてくる情報を持ていると、どうやらダイナミックプライ…

続きを読むread more