Fundsで抽選に当選!明豊プロパーティーズEL FAROファンド#3

 先日、ソーシャルレンディングFundsの新たな貸付投資案件である「明豊プロパーティーズEL FAROファンド#3」において、抽選が行われました。その抽選結果が応募していた方に、本日メールで通知されているかと思います。  「明豊プロパーティーズEL FAROファンド#3」の概要は下記のとおりです。 ===…

続きを読むread more

企業の求人は元に戻るのかどうかではなく、元に戻すべきかどうか

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、多くの企業で経済活動が縮小し、業務量が少なくなっています。業務量が少なくなる = 労働力が余っている、という図式になります。  そうした状況もあって、帝国データバンク「人手不足倒産の動向調査(2019年度)」によれば、「正社員不足は31.0%で人手不足割合が大幅に減少、人手が…

続きを読むread more

緊急事態解除に対する捉え方に大きな隔たり

本日、安倍首相より東京・神奈川・埼玉・千葉及び北海道の緊急事態が解除され、日本全体で緊急事態解除と晴れてなりました。緊急事態宣言解除と言われた場合、世間の多くの人は何を感じるのか。 少なくとも、個人的には、大きな危機が去ったと理解しても良い気もするが、全ての危険がなくなったわけではないのも事実であろうと思うのです。その点で、現状で…

続きを読むread more