【神楽坂/ランチ】ろばたの炉 神楽坂通り店(2015/12/30 ランチ)

2015年12月年末、手持ち仕事の作業に追われるかたわらで、一人ランチをしました。年末なのだからと、ファストフードではなく、それなりの食事処を…と探した場所が神楽坂。

神楽坂通りには、赤城神社や善国持などがあるので、年末は人でいっぱいかと思いきや、昼間はそれほどでもないようです。夜には混んでくるのかしら。

人もあまりいないこともあってから、ランチのお店も閉まっていたり、いなかったり。その中で見つけたのが、「ろばたの炉 神楽坂通り店」です。カウンター席でランチ1000円を頂きました。なかなか、雰囲気のあるカウンターでおいしくいただきました。

ちなみに驚いたのは、海外からの旅行者(欧米からのようです)が次々と来店すること。日本風な店内の雰囲気に引き付けられているのでしょうか。本当に今年は外国人観光客が増えましたよね、訪日外国人は年間1800万人くらいいったのではないでしょうか。

【店舗】ろばたの炉 神楽坂通り店
【最寄駅】東京メトロ東西線 神楽坂駅 または 飯田橋駅、JR 飯田橋駅
【滞在日時】2015年12月30日 13:30~14:15
【場所】カウンター席(入口のすぐ)

<収穫物(ランチ)>
2015-12-30_004_13.47.35.jpg

<地図(場所)>
[ここに地図が表示されます]

この記事へのコメント