【日本橋/カフェ】コーヒービーン&ティーリーフ(2016/1/3)

日本橋に新しく(といってもそれなりに前ですが)できた、コーヒービーン&ティーリーフに本日は行ってきました。仕事ではなく、くつろぎに入店してみました。

このところ再開発が進む「日本橋交差点」周辺の一角にあります。従来、日本橋と言えば、スーツ姿の会社員、おじ様おば様が百貨店に行くイメージの街ですが、近年、新しいオシャレなお店も増えて、若者もそれなりに居心地がよくなっている街です。

このコーヒービーン&ティーリーフも若者向けのオシャレなお店。東京メトロ日本橋駅改札から、地上に出てすぐのところにあるので、待ち合わせにも便利です。

ただ1点難点があると言えば、店内の窓側のカウンター席。電源もありスマホの充電も安心なのですが、午前中の日当たりのよい時間帯には、日差しが強くかなり眩しい。眩しすぎで本も読めないのです…

それ以外は、土日は案外人も少なく、リラックスできる良いお店だと思います。

【店舗】コーヒービーン&ティーリーフ
【最寄駅】東京メトロ日本橋駅
【滞在日時】2016年1月3日 10:09~10:36(約30分)
【場所】店内中央の大テーブル(電源あり)

<カフェ内観・外観>
2016-01-03_0001_10.06.39.jpg 2016-01-03_0001.jpg
<滞在中の周辺音量推移>
2016-01-03_0002.jpg
<地図>
[ここに地図が表示されます]

この記事へのコメント