【日本橋/ランチ】品川家 八重洲店 (2016/1/24 ランチ)


2016-01-24_0002_12.07.51.jpg 
東京駅の八重洲地下街ではなく、地上のお店で手軽にランチできるところは限られている。

「八重洲地下街でランチにすればいいじゃん」と言われればそれまでですが、もう地下街でのランチは飽きてしまった。

そこで、東京駅の八重洲口側地上。それも八重洲ブックセンターの近く。仕事の合間に、品川家 八重洲店でラーメンを食してきました。

■入るべきか!?最近よく見かけるラーメン屋「品川家」
八重洲に限らず、東京の繁華街を歩いていると、「品川家」なるラーメン店をしばしば見かける人は多いのではないかと思います。

最近、店増えたよね?

個人的には、天下一品、神座などが好みなのですが、手軽にランチができる場所が八重洲にはないため、「えいや!」と入店してみました。

お店に入ってみると、バタバタがスゴイ。お昼時ということもあってか、店員のおじさんが注文取りに、配膳に、レジにと大忙し。

おじさん。接客業あまり向いていないね…

■「味玉ラーメン 並」、並のラーメン好きではきつい…
2016-01-24_0003_12.24.12.jpg
品川家のラーメンで「味玉ラーメン 並」を頼んでみました。

面の硬さ、味の濃さ等を選べるシステムになっていますが、全部“普通”を選択。

初めてのラーメン屋さんでは、まずはベースの設定で食べてみるという人は多いのではないでしょうか。私もまさにそう。

そして配膳されたラーメンを食して、「きつい」の一言。こってり系のラーメンで美味しいと思うのですが、数口食べた後にギブアップしそうになりました。

最近、こってりしているものが苦手になってきたのですよ。

次回、ラーメン屋さんに入るときは、あっさり味のラーメンを出すお店にすることにします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック