【日本橋/カフェ】最近ますます人気の「コーヒービーン&ティーリーフ」@日本橋(2016/2/13)

2016-01-03_0001_10.06.39.jpg 2016-01-03_0001.jpg

 東京メトロ日本橋駅を地上に上がってすぐそこにあるカフェ「コーヒービーン&ティーリーフ」は、最近ますます人気のようです。特にオシャレOL風の女性が多い。土曜日の朝から、若者が勉強やPC作業、談笑などしながら過ごしています。

 あらためて、再開発が進む「日本橋交差点」周辺の一角は、昔と比べて、若者が多くなったなと感慨深いものがありますね。

 そして、最近の特徴は、このお店はオシャレな格好をした欧米人も多いということ。訪日外国人かしら。日本橋を観光に来た合間に、カフェで休憩といったところでしょうか。

 ただ1点難点があると言えば、前回も記事にしましたが、店内の窓側のカウンター席。電源もありスマホの充電にも便利なのですが、午前中の日当たりのよい時間帯には、日差しが強くかなり眩しい。眩しすぎで本も読めないのです…

 設置されているブラインドをおろしても、ブラインドが薄いせいか、それでも眩しい。店員さん、もう少しブラインドを工夫してください…

【店舗】コーヒービーン&ティーリーフ
【最寄駅】東京メトロ日本橋駅
【場所】店内中央の大テーブル(電源あり)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433758343

この記事へのトラックバック