【茅場町/カフェ】土曜日の朝はゆったりスペース「カフェ・ド・クリエ 茅場町2丁目店」 (2016/2/22)

2016-02-20_0001_11.05.28.jpg


 東京メトロ茅場町駅を地上に上がってすぐそこにあるカフェ「カフェ・ド・クリエ 茅場町2丁目店」は、本当に土曜日の朝はスカスカです。あまりオシャレなお店ではないけれども、ちょっと作業をするには程よい環境です。

 勉強をするのも、読書をするのも、ある程度、静かな環境でゆったりしたスペースがあればうれしいもの。であれば、茅場町という街はうってつけなのかもしれませんね。

 だって、平日はビジネスの街として、サラリーマンで混みあうと予想されますが、逆に土日の休日となれば、サラリーマンはいない。静かな場所と変化するのです。

 さらにこの店、喫煙者であればうれしい点も。そう。全席喫煙という今時珍しい店です。こんな店もまだ残っていたのですね。

 逆に難点もあります。電源が取れる席が一か所しかありません。カウンターの手前億壁側に1か所。今時多くの人はノートPC片手にカフェに入るのに…

 良くも悪くも、一昔前のオフィス街のカフェといったところでしょうか。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434056166

この記事へのトラックバック