【上野/ディナー】「磯丸水産」のマグロやまかけ。もうちょっとほしいな…(2016/2/20 ディナー)

 最近、繁華街の至る所に、水産系の食事処が増えた気がしませんか?「○○水産」等の名称のお店です。その名前から、新鮮なお魚を調達するのはお手の物で、かつお安いというのがイメージ。

 卓上コンロの上で、生のお魚や貝類等を焼きながら、一杯飲むのも、何とも堪らないですね。そんな気分の際には、「○○水産」等の名称のお店にいつもお世話になっています。

 先週も、土曜日の夜に、小腹が減っていたことと、一杯飲みたいな、という思いから、ふらっと立ち寄ったのが上野にある「磯丸水産」です。この近隣には似たような名前の、同じようなタイプのお店がいろいろと…

 さて、そこでちょっぴり残念だったのが、「マグロやまかけ」です。メニューには、たくさんのマグロの切り身の上に、たっぷりと「とろろ」が乗っている写真があって、これをつまみつつ、ビールを飲んだらおいしそう!と思い、即注文。

 ただ、実際に手元に届いたのが、下記の写真。ちょっと、ボリュームが違いすぎませんか?たまたま、今日は在庫がなく少ないってこと?ちょっと残念。

2016-02-20_0001_20.02.06.jpg

 でも、それ以外の食事は美味しかったですよ。また行きますので、次回はボリュームいっぱいのマグロやまかけを堪能したいものです。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434336130

この記事へのトラックバック