【新橋/ディナー】「蘭苑菜館」の回鍋肉定食をビールとともに (2016/2/27 ディナー)

2016-02-27_0001_19.18.09.jpg

 新橋駅烏森口前の繁華街近くでの作業の後、気が付けば夜の7時を回っていました。この辺りで夕食を食べたいのですが、いつも悩むことがあります。

 それは飲み屋ばかりで、それなりの食事処が少ない?こと。正確に言えば、私でも入りやすい食事処で、ちょこっと、お酒も楽しめる良いお店のことです。定食を出すようなお店は、土日は休みであったり、また激混みで入る気もなくなる様子だったり…あ、ラーメン屋は多いですが、ゆっくりできないですからね…ラーメ屋は。

 そのような中で、しっかり食事ができて、適度に飲みも楽しめるし、なんといってもそれほど混んでいない、そんな良い感じのお店があります。個人的には。

 「蘭苑菜館」という中華のお店。

2016-02-27_0002_19.18.16.jpg


 回鍋肉定食でおなかを満たしつつ、ビールを数杯飲んでお酒も楽しみました。コストパフォーマンスも良いですね。飲み屋さんで夕食がてらお酒を飲むと、倍以上お金がかかりますから…

 新橋でこっそり、でもゆっくり、お腹を満たすには良いお店かと思います。もちろん、人によってお店の好みはありますが…。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434361480

この記事へのトラックバック