【日本橋/カフェ】東京マラソン2016の中でも静かなスペース「上島珈琲八重洲一丁目店」 (2016/2/28)

2016-02-28_0002_10.13.48.jpg2016-02-28_0003_10.14.35.jpg

 本日は、東京マラソン2016の開催日。地下鉄を降りて日本橋の街中に降り立つと、マラソンを見に来た人たちの人だかり。また、マラソンの運営スタッフの人たちで人がいっぱい。



 土日の日本橋にしては、これでもかというほどの熱気があります。ちょうど日本橋高島屋の前を通りかかったところ、先頭集団が通過していきました。マラソンランナーってやはり速く走るんですね…42.195km走るのにね。

 さて、そんな日にも朝から少し作業をするためにカフェに。本日は、人込みを避けるような形で、東京メトロ東西線日本橋駅の出口付近にある、「上島珈琲八重洲一丁目店」です。

 地下にあるお店であり、駅の改札に非常に近い、便利なお店。そして店内の様子は…土日はいつも空いている。この環境であれば作業もはかどるかな…

2016-02-28_0004_10.35.22.jpg


 ただし、難点があるとすれば、電源がある席が少ないこと。注文カウンターの手前にある大テーブルに電源があるだけ?かな。ソファー席などには電源はありません。

 静かに作業ができるのは良いのですが、電源を気にして作業せざるを得ず、少しドキドキしながらになります。電源に自信のないときは、お勧めできませんけどね。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434366416

この記事へのトラックバック