【門前仲町/ランチ】この卵スープが良い!牛バラ肉醤油うま煮定食880円「タイガー餃子会館」(2016/2/29)

 本日は、午前中の作業の後に、門前仲町にて昼食を頂きました。初めて?降りる街ということもあり、どこに、どんな食事処があるか皆目見当が付きません。

2016-02-29_0001_14.14.29.jpg

 地下鉄から出てすぐにある大通り沿いをとりあえず前進。とある交差点にあったのがこの「タイガー餃子会館」。どこかの街でもこの店を見たことがあるかな?などと思いつつも、13時に突入した空腹感に耐えられず、入店。

 カウンター席に陣取り、メニューを眺めて即座に注文。頼んだのは「牛バラ肉醤油うま煮定食880円」です。出てきた定食は下記。

2016-02-29_0002_14.03.59.jpg


 この定食の素晴らしいのは、なんといっても「卵スープ」。よく、中華系のお店では、卵スープが出てくるお店は多いですが、店によっては、しょっぱい?スープがあったり、味が薄すぎるものがあったり。店によって味付けがかなり異なり、人による好みが大きく分かれるのがこの卵スープ。



 この「タイガー餃子会館」の卵スープは、合格です。個人的には、とてもおいしくいただきました。もちろん、「牛バラ肉醤油うま煮定食880円」も美味しくいただきました。特に、牛バラ肉醤油うま煮。牛バラは、イメージよりも大きくて、味がしみ込んでいて。

 また来店しますね。「タイガー餃子会館」さん。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック