【nendo 佐藤オオキの新年度への助言/新聞】日本経済新聞のインタビューに答える「なんでも自分事、職場に甘え、なじむ」


 今日の日本経済新聞に、nendo 佐藤オオキ氏のインタビューが掲載されている。この紙面は、ここ最近、職場での働き方について特集している紙面であり、これまでも様々な企業人が登場してきた。

 本日は、nendo 佐藤オオキ氏なのである。リアルタイムすぎだろ!一昨日、nendo 佐藤オオキ氏の近著について記事書いたばかりなのに。

 ということで、さっそく、新聞紙面を読んだところ、新年度に新しい職場で働き始める新卒、新入社員に向けた助言的な内容になっていて、そのポイントは「なんでも自分事、職場に甘え、なじむ」とのこと。

20160327_0001_-shared-img-thumb-SEP_329915201730_TP_V.jpg

 確かにそれ大事。でも、佐藤オオキ氏の近著で述べられていたような、彼の細かな仕事ノウハウの話は一切なかったな。紙面が限られているから仕方ないけど。

 この記事を読んで参考にするのも良いけど、佐藤オオキ氏の著書を読んだ方がより面白いなと思います。もう今週の金曜日には、4月1日になり新年度です。ぜひ、「佐藤オオキのスピード仕事術」(幻冬舎)は読まれた方がよいですよ。




記載した記事はこちら。
【nendo 佐藤オオキのスピード仕事術/書籍】仕事術、いたく同意します。「新人にはまずスピードを体感させる」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック