【お香/随筆】伊勢神宮 おかげ横丁で買った香立てを使ってみる。ゴールデンウィーク明けの気分を健やかにするために。アロマ、お香。

 ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事が始まります。

 多くの人におかれましては、長期の連休になれた体には、ちょっと憂鬱な気分が蔓延しているものと思われます。

 今週から新たに頑張ろうという気持ちの切り替えもかね、ゴールデンウィーク中に訪れた伊勢神宮のおかげ横丁で購入した「お香と香立」を使って、朝の気分を一新してみました。

 購入した香立ては、うさぎの香立てです。なかなか、かわいらしい。

2016-05-09_0001_05.12.11.jpg


 ここに一本、スティック型のお香を立てて火を付けます。

 すると、お香の良い香りが…気分がよくなりますね。朝の5分程度の気分転換にはちょうど良い。

 ちなみに、お香の種類は、「新茶」の香り。ちょっと癖になりそうですし、香立を集めてみるのも面白そうだなぁ~などと思ってみたりもします。






 特に、今回「うさぎ」型の香立てでしたので、動物のかたちのものを集めてコレクションにするのも楽しいかもしれませんね。

  

 ネットで検索しても、色々あります。どんなのがよさそうでしょうか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437677768

この記事へのトラックバック