【モノの紹介】スマホ等10台同時充電ができる!Aukey 10ポート 70W

gorimobile20160729530716_TP_V.jpg

 昨今、様々なモバイル端末を持ち歩くようになりました。しかも一人で。

 私個人としても、スマートフォン、iPod、ウェアラブル端末×3、ポケットWiFi、モバイルバッテリー、モバイルPCなど、たくさんの端末を持ち歩いています。

 そんな中での日々の悩みが充電作業。毎日、夜自宅に帰った時に、一つ一つ 充電準備をするのが面倒になっています。

 それら面倒な作業を解決する一つのツールをご紹介します。それがスマホ等10台同時充電ができる!Aukey 10ポート 70Wです。


1.充電すべき端末が多い!充電忘れもしばしば。


 日々、たくさんの端末を持ち歩き、一日活動していると、それぞれのモバイル端末のバッテリーが気になります。

 昨晩、しっかり準備できているものはバッテリー満タンで問題ないのですが、ちょっとサボってしまったり、忘れていたり、時には充電がしっかりできていないものがあったりすると、目も当てられません。

 外出先で、バッテリー切れの憂き目にあったことのある人は、私だけではないでしょう。

 日々、簡単に充電できるツールが欲しいと日々思っています。

2.モバイル端末の多くはUSBケーブルで充電。自宅のコンセントの数が不足する事態も。


 多くのモバイル端末は、USBケーブルで充電をするタイプのものです。

 スマートフォン然り、ウェアラブル端末しかり。特にウェアラブル端末の多くは、専用のUSBケーブルを使って充電するものが多い。

 そこで問題になるのは、USBケーブルからコンセントに接続する部分。端末の数が多すぎで、自宅のコンセントが不足する事態がしばしば。

 家中に分散設置されているコンセントに、端末をケーブルでつないで回るなんてことも。

 それってスマートではないですよね。

 また、端末の充電後、回収を忘れて、外出時に端末を持ち忘れてしまうこともあります。何とも非効率です。簡単に複数の端末を一か所で充電できるツールはないものかしら。




3.そこで見つけて愛用しているのが「スマホ等10台同時充電ができる!Aukey 10ポート 70W」


 これの凄いところは、10個のUSBの差込口がついているところ。

 この機器をコンセントに差し込むだけで、10ポートに分岐したUSB口があるので、スマートフォン、iPod、ウェアラブル端末×3、ポケットWiFi、モバイルバッテリー、などを一気に充電可能です。

 これで充電忘れがなくなりそうです。また、モバイル端末を充電するために家中のコンセントを使うこともなくなります。

 このAukey 10ポート 70Wは、実は自宅に1台にとどまらず、オフィスにも1台おいています。

 家でも、オフィスでもどちらでも、複数のモバイル端末を簡単に充電できるようにね。

 皆さんもぜひ購入して利用してみてください。一人2台あるとかなり充電作業が楽になりますよ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック