おすすめ街履きランニングシューズとオシャレなリュックサック?エルベシャプリエのデイパック

※関連記事はこちら
【街履きランニングシューズ】おしゃれに履いて、私服に合わせる人が増加している!

 近ごろ、街中を歩いているとオシャレ女子が、かなりの割合で「街履きランニングシューズ」を履き、さらにオシャレな「リュックサック」を背負って街に繰り出している様子が見て取れます。ずいぶんと、若者に人気のファッションが変わったものだ!と感慨深い。

 従来であれば、ランニングシューズ、リュックサックとは、アウトドアに出かける際のファッションというイメージが主だったはずなのに。それはそれで可愛らしいけれども、街中で身に付けているのは少し違和感がありました。皆さんもそうではないですか?

 しかし、一般的には、働いている女性であれば、平日パンプスなどを履くのが当たり前となっており、足が疲れてしまうというのも理解できます。そのため、休日の街中へのお出かけくらいは、気楽に、楽に、歩きたいと思うのでしょう。だから、街履きランニングシューズなのかなぁと思っている今日この頃です。

 繰り返しますが、ランニングシューズとリュックサックを組み合わせたファッションも悪いわけではありません。見ていてキュートな感じがあふれ出ていて、良いなぁ~と思いますが、昔のファッションとのギャップがあって勝手に違和感を感じているだけです。

<目次>
こんな街履きランニングシューズはいかが?おすすめ
街履きランニングシューズに合わせるリュックは?エルベシャプリエのデイパックはどうかしら?おすすめ
まとめ






こんな街履きランニングシューズはいかが?おすすめ


 もし街履きランニングシューズを選ぶとするならば、例えば、ニューバランスのランニングシューズ VAZEE COAST W B (16秋冬)などはどうでしょう?好みもあるけど、街中でこんな街履きランニングシューズを履いていると、楽だし、オシャレですね…

 実際に、街中のオシャレ女子の服装を見ていると、足ものとランニングシューズは相応の割合で、ニューバランスのランニングシューズですね(笑)

 ちなみに、足元が街履きランニングシューズであった場合、バックはどうなのでしょうか?足元に合わせてバックも、健康的なものにするのがしっくりくるようです。最近気になっているのですが、リュックサックを背負っている女子が本当に多いですから。

 また、両手が空くから楽だし、歩くときも安定感がある、またリュックサックであれば沢山のモノを入れられる等々、機能面でのいいことがたくさんあります。そして何より、オシャレという感覚が若者の間で広がっているのかもしれませんね。

 街中を見渡すと、カラフル、形が特徴的、といったオシャレではなく、シンプルなリュックサックを背負っている女子が多い。

街履きランニングシューズに合わせるリュックは?エルベシャプリエのデイパックはどうかしら?おすすめ


 次にリュックサックで気になっているのがエルベシャプリエというブランドのHerve Chapelier ナイロンデイパックというデイパック。

 ちなみに、デイパックはディ(日帰り)程度の荷物が入るリュックのことだそうです。

 エルベシャプリエのデイパックは、飽きの来ないシンプルなデザインが最大の特徴とのことで、街履きランニングシューズと組み合わせてもシンプルオシャレができそうです。




まとめ


 やはり近年の(ローカルかもしれないけど)流行りは、シンプルなオシャレで街を出歩くことだなぁと実感しています。一昔前のように、休日も着飾って買い物等に出かけるよりも、シンプルに、そして気楽に出かけられるファッションが浸透している気もします。

 だからこそ、街履きランニングシューズとリュックという組み合わせなのか。そんなオシャレ女子も多くなってきましたし、オシャレ男子もその組み合わせが良いのかもしれない。

 第一にほんとに楽だしね。


※関連記事はこちら
【街履きランニングシューズ】おしゃれに履いて、私服に合わせる人が増加している!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック