セブンイレブンで人気のサラダチキンの3日試食。高タンパク、低カロリーで健康に良いらしい。


 友人からしばしばおススメ商品を教えてもらいます。いわゆる口コミというものです。

 つい最近は、コンビニの商品をおススメしてもらいました。何かと健康、ダイエットなどに興味津々な友人によれば、高タンパク、低カロリーでとてもヘルシーとのこと。

 さらに、料理を作る人にも、またそのまま食べたい人にも便利で簡単に食べられるチキンであると。

 毎日コンビニに行って人気商品はチェックしているつもりでしたが、うかつにも気づきませんでした。ただそれもそのはず、このサラダチキンは真空パックされて売られている商品。

 私の専門(笑)であるお弁当、デザート、および酒類とはカテゴリーが違います。また、置かれている棚も違います。

 そこで、セブンイレブンで売られている、そして人気商品となっているらしいサラダチキン。3種類あるようですが、それを一日ずつ食してみました。






一日目:サラダチキン プレーン


 一日目は、「ベーシックな商品を食べよう」ということで、セブンイレブンで売っているサラダチキン プレーンを購入しました。

2016-10-01_0001.jpg

 いつもの通り、お弁当とビールとシュークリームに加えて、サラダチキン プレーンを一つ購入。これ一品増えるだけで、かなりお腹がいっぱいになりそうです。

 特に料理をせずともサラダチキンは食べられるとの友人の口コミを信じて、お弁当に添えるおかずとして食しました。

 一口目は美味しい!でも二口、三口と食べ進めるうちに、ちょっと味が単調に感じられてきました。

 個人的な好き嫌いですが、この手のチキンは食べていてパサパサ感を感じてしまいますね…

二日目:サラダチキン ハーブ


 サラダチキン プレーンは、プレーンだからこそ、パサパサ感を感じてしまったのでは?との仮説のもとで、二日目は、サラダチキン ハーブを購入。

2016-10-01_0002.jpg

 ハーブだから、食べ進めていてもあまり味に飽きを感じないのではと勝手な想像をしたのです。

 いつもの通り、お弁当とビールとシュークリームに加えて、サラダチキン ハーブ。ハーブということもあり、プレーンよりは食べ進めても手が止まることなく完食できました。

 このとき少し感じたのですが、実はこのサラダチキン。一人分としては少し多いのではないかと。この半分くらいのサイズの商品があれば、パッと食べられる商品になるのかもしれません。

三日目:サラダチキン マイルドカレー


 さらに三日目には、サラダチキン マイルドカレーというより味の濃い商品を食してみました。

2016-10-01_0003.jpg

 一日ごとに味が濃くなっていく。濃い味が好みである自分としては、サラダチキン マイルドカレーが一押しです。

 ただし、マイルドカレー。カレー味は表面で強く、チキンの内部はやはりパサパサ感を感じてしまう…

 マイルドカレーが一押しだけど、個人的には実はチキンがあまり好きではないのか?完食した後にそう感じてしまいましたよ。

サラダチキンを3種類食べた所感


 サラダチキンなるものがはやっているらしい。友人からはいいよと勧められし、ネットで検索してみても、色々とWebサイトで取り上げられている。

 特に、セブンイレブンだけでなく、ローソン、ファミリーマート等、コンビニ各社から販売されており、比較記事等いろいろあります。

 しかし思うのですが、そこまで注目される商品なのかしらと。確かにまずくはないし、むしろ美味しい。ただ、超ヒット商品になるものとは思えない。

 3日間、サラダチキンを食べてみて、継続して、食べ続けようとはなかなか思えませんでした。次に購入して食べてみようという機会はあるのかしら…

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック