30代からでも通販でファッショントレンドを学べるかも!?。男性向けファッションレンタルサービス「leeap(リープ)」。

※関連記事
【サービスの紹介】ファッションセンスが磨かれる!leeapといる男性向けファッションレンタルサービス
osyare_small.jpg

 年末にもなると、仕事も終わりプライベートで外出することもあるでしょう。

 もちろん、地元の勝手知ったる場所に買い出しに行くだけではなく、都内の百貨店や繁華街等、オシャレな若者、オシャレな子育て世代等が集まるところにも。

 そんな時、仕事一筋の30代オジサンは、普段あまり外出向けの私服を着慣れていないため周囲から浮いている!?感じを受けませんか?

 日々、街中を行ったり来たりしていると、この時期、少し浮いた服装で、オシャレな奥さんの後をついて歩く30代男性陣をしばしば見かけます。

 30代のオジサンとなれば、もはや奥さんも服装に対してあれこれ世話を焼くこともなくなり、ひとりファッションセンスが取り残される一方なのでしょうね…

 そんな方に打ってつけのサービスが、男性向けファッションレンタルサービス「leeap(リープ)」ではないかと思うのです。

 今回は、あらためて「leeap(リープ)」の紹介。
<目次>
1.30代オジサンに向いている理由:ひとりでできるファッション相談
2.30代オジサンに向いている理由:いつでも相談できる
3.30代オジサンに向いている理由:というか、そもそも実は男性に向いている?


1.30代オジサンに向いている理由:ひとりでできるファッション相談


 上記でも書きましたが、30代オジサンになると、身近な周囲の人たちから、私服のファッションについて、明確に不満を言われることは少なくなっていることでしょう。

 あきらめられているといったところでしょうか。

 ましてや、ファッション改善に向けて、相談に乗ってくれる人はほぼ皆無ではないかと。

 であれば、自分一人でなんとか…といっても、ファッションセンスのない30代オジサンにとっては、ファッション雑誌や街中のオシャレな人たちを参考に一人でコーディネートなんて無理。

 だって、そもそも感性が…ですから。そんな時に、一人でも出来る、ファッション改善の方法がありそうです。

 (厳密には一人ではありませんが)それが、男性向けファッションレンタルサービス「leeap(リープ)」を利用することです。

 周囲の人が相談に乗ってくれないならば、ネットサービス及び通販を使って相談しようということです。しかも実践的に。

 男性向けファッションレンタルサービス「leeap(リープ)」であれば、PCやスマートフォンから、専属のスタイリストに相談しながら、自分に似合うファッションを選んでもらえるのです。

 これだったら気兼ねなく、相談できるでしょ?オジサンでも。





2.30代オジサンに向いている理由:いつでも相談できる


 また、いつでも相談できるというのもポイントです。

 ファッションセンスに自信のない30代オジサンこそ、普段忙しくて、街中のファッション店に通うことなど皆無でしょうし、また通う勇気もない。

 ファッションセンス改善どころか、あきらめてしまう…

 もっとハードルを下げて、気軽に相談できるツールが必要です。

 「leeap(リープ)」であれば、ネット越しで相談できます。Line(ライン)やWebで、色々と相談できます。

 対面でないところがポイントなのではなかと思います。何分、30代オジサンは恥ずかしがり屋ですので、ネット越しの方が積極的に相談できそう。

 それにファッションセンスの改善途中の経過を知られることもないですしね。

 完全体(?)になった後に、堂々とオシャレな街に繰り出したいという思考もあるかと思います。

3.30代オジサンに向いている理由:というか、そもそも実は男性に向いている?


 ここまでオジサン目線で理由を書いてきましたが、そもそも男性自体に向いているサービスなのではないかと思います。

 多くの男性は、ファッションに対して面倒と感じてしまう人が多いものです。

 もちろん、めちゃくちゃオシャレにこだわる人も一定割合います。しかし、大半の男性は面倒と思う人が多いはず…

 わざわざ、オシャレなファッションのために、街中に繰り出してお店を見て回るなんてことは少ない。

 実際に、世の中のお店を見てみれば、多くが婦人服のお店ですから。販売店側もそれをよく知っているのでしょう。

 そんな面倒と思う男性陣に向けて、男性向けファッションレンタルサービス「leeap(リープ)」を使ってみてはと思うのです。

 街中を歩くオシャレな奥さんの後には、やはりオシャレな男性(オジサン含む)という光景が多くなればよいですね。


※関連記事
【サービスの紹介】ファッションセンスが磨かれる!leeapといる男性向けファッションレンタルサービス