初めての体験。すごいカラダファクトリー。驚くほどスッキリする整体・骨盤矯正。

2017-01-08_0000_OMG151018420I9A2445_TP_V.jpg

 年末年始は、普段の激務から解放され、ゆっくりする時間が取れた人も多いのではないかと思います。ただ、家でゆっくりしていても、何か体の疲れが取れない。スッキリしない。そんな方も多いでしょう。

 そういう私自身も、せっかくゆっくりできる時間ができて、実際にゆっくりしているのですが、体がスッキリしない。したがって、気分もいまいち。

 なぜだろう?こんなにゆったりできるのは年末年始しかないのに…

 可能性として考えられることはひとつ。そもそも体が凝り固まりすぎていて、また歪みがひどすぎて、自然回復しない状態にあるのでは…

 そんなことから、普段全く出入りしない整体・骨盤矯正に行ってきました。カラダファクトリーなるお店です。

<目次>
1.中華系の家族経営のマッサージ店 VS カラダファクトリー
2.カラダファクトリーに行って分かった自分のカラダ
3.継続的に通う必要があるカラダファクトリー…でも先立つものも気になります





1.中華系の家族経営のマッサージ店 VS カラダファクトリー


 体の至る所が凝り固まっている、そんな自覚症状はありましたが、これまで街中の安いマッサージ店しか行ったことはありませんでした。

 街中の安いマッサージ店とは、例えば、それなりに大きな駅周辺には、中華系の家族経営のマッサージ店です。安いのでたまに利用していました。いろいろとマッサージしてくれて、気持ちいはいいが、それで体中の凝りが中長期的に解消されることはありません。

 まあ、マッサージってこんなものでしょう?一時的な気持ちよさを得るためのお店。そんなイメージしか持っていなかった自分。

 しかし、今回、キーワードとして整体・骨盤矯正をうたっているカラダファクトリーに何となく行ってみたのです。ためには、違う系統のお店にもいかないと…という好奇心もあります。

 結果から申し上げると、カラダファクトリーが素晴らしすぎる!

 施術を受けた後のそう快感が全く違うのです。中華系の家族経営のマッサージ店でも、カラダファクトリーでも、施術中の気持ちよさはどちらも同じくらい良いと思ったのですが、施術が終わりうちに帰る間などのそう快感が全く違うのですよ。

 こうした効果を体験してみると、中華系の家族経営のマッサージ店は一時的な気持ちよさのために、一方のカラダファクトリーは一時的だけでなく、体の凝りや歪みを根本から解消するという意味で継続的な効果を得るために行く場所なのだなと感じた次第です。

 ただ、カラダファクトリーはお高いのです。手軽に安く一時的な気持ちよさだけであれば、中華系の家族経営のマッサージ店でもよいのかもしれません。




2.カラダファクトリーに行って分かった自分のカラダ


2017-01-08_001_OMG151007189326-thumb-autox1600-22238.jpg

 カラダファクトリーでは、施術中に自分の体の状態がどうなっているのか、先生から色々と教えてもらいながら、施術を受けることができます。

 自分の場合、肩から背中にかけてが、恐ろしいほど凝っているとのこと。

 通常の人であれば、背中の肩甲骨の下に少し手をひっかけられるほどのくぼみができるのだそうですが、私の場合、そこに手を掛けられるほどのくぼみがなくなっている。つまり、それくらい凝りがたまっているとのこと。

 そこを肩甲骨だけではなく、二の腕の後ろ側の筋肉などを緩めつつ徐々に凝りを解消してもらいました。高々1時間の施術で、何とか肩甲骨の後ろに人並みのくぼみができました。

2017-01-08_0002_running-shoes-49580_640.jpg

 また、足がヤバい!とも教えてもらいました。

 私自身、歩き方が良くないのは自覚していました。そのためか、いつも靴底の減り方が恐ろしいほど早い。特に右足の靴のかかと部分、しかも外側のヘリがめっぽう早い。

 そんな自分の状況を、少し足の凝り具合を見てくれた先生が、「お客さん、…靴のかかと、しかも右側の後ろの部分、ヘリが早いんじゃない?」とドンピシャであてられてびっくり。

 先生によれば、1万人くらいのお客さんの症状を見てきた経験から、体の凝りや歪みなどを見るだけで、靴の減り方なども分かるようになったとのこと。

 私の場合、足の凝りや歪みが原因で自分の靴の減り方が異様に早いとのことで、それを直せば、靴の減り方も緩和できる!とのことです。

 早速、先生に凝りと歪みの解消をお願いしたところ、特に言われたのは、私の場合、ひざの柔らかさなどは人並み以上、でも足首がめちゃくちゃ固い、凝り固待っているとのこと。なるほどです。

 今まで思いもよらなかったですが、私の歩き方が偏っている原因が足首にあったとは…

3.継続的に通う必要があるカラダファクトリー…でも先立つものも気になります


 こうして先生に施術をしてもらい、体の凝りや歪みを解消してもらいましたが、体の歪みを矯正し、定着させるためには、はじめの1か月は、定期的に施術を受けて体に覚えこませる必要があるそうです。

 なるほど。それも最もな話ですが、そうは言っても、毎週通うのは先立つものが必要で二の足を踏んでしまいそうです。

 60分の整体・骨盤矯正は大体8千円程度必要です。

 毎週1回だとすると、ひと月4回で3万2千円程の出費になります。これはなかなか痛い。初めの1か月だけとはいえ、大きな出費です。

 うーんとうなってしまいますが、体が資本、ということもあり、やはり行っておくべきか。めちゃくちゃ効果があることを実感していることもあり、この3万2千円、費用対効果で言えばOKなのではないかと思うのです。

 体が何となくスッキリしないとい方は、ぜひ一度、カラダファクトリーに行ってみることをお勧めします。確かに効果がありますから。ただ、費用に対する考え方は、人それぞれかもしれないですが…