ああ、やっぱり欧米人の朝食にはパンが似合う。中目黒のパン屋 TRASPARENTE

20160306_0001_cafe-918887_1920.jpg

 早朝から花見をした後に、朝ごはんを食べることになりました。そこで、訪れたのが中目黒駅近くにあるパン屋です。

 TRASPARENTEというお店。この中目黒駅周辺では大変有名なパン屋さんのようです。パンのおいしさにあまり関心がなかったけれども、ここのパンを食べて、普段食べているパントの違いに驚きました。おいしい。

 本日はこのパン屋さんの紹介というよりも、このお店に30分程度滞在してパンを食している最中の来店したお客について記載します。

<目次>
1.店内でパンを食していると、次から次へとお客が来店。繁盛しているな!
2.それにしてもパンを買う姿が似合っているな。欧米人。
3.ちなみに、所感を最後に





1.店内でパンを食していると、次から次へとお客が来店。繁盛しているな!


 やはり、有名店だからでしょうか。店内でパンを食していると、次から次へとお客が来店します。店内に陳列されている、様々なパンを眺めながら、多くの人がレジに並びパンを買っていく。

 それにしても人が多い…早朝ですよ。ほかのお店がまだやっていないからかもしれません。このお店に朝食を買いに来ているのでしょう。

 その中で、時に気になったのが、外国人のお客さんが多いということ。中でも欧米の方々です。

 朝食は、パン、という文化もあるのかもしれません。また中目黒だから欧米の方々が多いのかしら。


2.それにしてもパンを買う姿が似合っているな。欧米人。


 それにしても、パンを選んでレジで会計をしているだけなのに、店内で、日本人よりも欧米人の方が似合っている。カッコいい。

 なぜなのだろうか?

 映画などの影響なのかしら。特に、男性がパンを選んでレジで買っている姿が印象的です。

 美味しいパンが好きといって、積極的にパン屋に通う人は、日本人であれば、多くは女性でしょう。男性でパン好きもいますが、割合としてはそれほどいないのではないかと思います。

 そんな日本なので、美味しいパン屋に入って堂々とパンを朝食として買っていく欧米の男性がカッコよく見えるのでしょうね。

3.ちなみに、所感を最後に


 いくつかの種類のパンをTRASPARENTEで食しました。朝なのに、欲張って4種類のパンを食べましたが、どれも美味しい。柔らかい。普通のパンとはその柔らかさが全く違うのですね。これは焼き立てだからでしょうか。

2017-04-09_0001.jpg


 普段パンに対してあまり関心のない人でも気づくくらい美味しい。

 それにしても、こんなに美味しいパンを作って販売しているが、パン1個当たりの単価はやはりそれほど高くはない。これでどれくらい利益が出るのかしら?美味しいパンを作るのに相応の手間がかかるのではないかと思っているので、どれだけ利益が出ているのか気になります。

 だって、ちゃんと利益が出ていないと、継続的に美味しいパンを作り続けるだけの余力もなくなりますからね。